生きていくの辛い。

生きていくのが辛いと感じている会社員の思っている事や趣味のブログ。

フリクリ プログレ

またしばらくサボってました、邪神ぽまです。

f:id:murotarou2000:20181009210219j:plain

今回はたまたま出張があったので、地元ではやってなかったフリクリプログレを見てきました。

超見たかったんですよね、これ。

フリクリという作品は17年前のOVA作品で、自分が見たのも中学生くらいの時ですが、かなりの名作で、今見ても色褪せない面白さがあります。

という事で早速感想を描きたいと思います。

映画のレビューが低かったので少し不安でしたが、個人的にはめちゃくちゃ面白かったです!!

ネタバレになるので詳細は省きますが、フリクリの続編という事でハルコのその後を描いてます。

フリクリらしいマイペースなキャラクターに、テンポ、そして所々に入るピロウズの楽曲。

なによりフリクリらしい観客置いてきぼりの意味のわからなさや、ぶっとんだ展開!

もう最高でしたね。

ネットでは酷評でしたが、十分面白い作品でしたし、新しい試みとして新しい表現や、前作で好評?だった漫画的な表現もありまし、前作のプレッシャーがあるなかでこれだけの作品を作れるのは本当にすごいですよ。

ネットのレビューを見ると見てる間眠くなっただのなんだの書いてありましたが、歳をとって新しいものを受け入れないだけではないだろうか。

ネットレビューに関わらず興味を持ったならぜひ見て頂きたい作品です。

自分はこれを見たあと、しばらく余韻があって、買うつもりなかったパンフレットも買っちゃいました、それにCDにブルーレイをアマゾンでポチってしまいました。

しばらくまたフリクリ熱が再燃しそうですね。